AX 海外旅行@スーツケースの選び方!:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行@スーツケースの選び方!

海外旅行@外国旅行のスーツケース@ソフトスーツケース?ハードスーツケース?


●ソフトケース or ハードケース


スーツケースは、ソフトがいいかハードがいいかと言うことになりますが、
「頑丈」という意味ではハード勝りますが、融通がきくという点からはソ
フトが良いですね。
でも好みになるのでしょうね。


・ソフト スーツケース

最近のようにレジャー感覚で海外旅行をする場合は、リュック的な自由な
感じからソフトケースを選びたいですね。
しかしながら、雨に弱いとか耐久性からするとちょっと問題アリのように
思います。


◆GREGORY:グレゴリー スーツケース


◆TUMI:トゥミのスーツケース


・ハード スーツケース

ハードケースの「重い」という感覚は最近ではあまり感じないくらいに、
ハードケースも軽くなってきています。
安全性や天候に左右されない、耐久性からするとハードを選ぶ方が無難だ
と思いますよ。

ジュラルミンケース全体に掘られた溝のデザインで、一目でわかる

◆RIMOWA SALSAサルサシリーズ スーツケース


安心できるスーツケース

◆sACE ProtecA:エース プロテカ スーツケース


世界のVIPが愛用するクオリティ

◆ZEROHALLIBURTON:ゼロ・ハリバートン P-SERIES スーツケース


ルフトハンザ航空でも採用されています。

◆TITAN Lufthansa:タイタン ルフトハンザ スーツケース


日本のバッグ・スーツケース界では信頼のおけるブランドです。

◆ACE:エース スーツケース


英国の伝統ブランド

◆GLOBE-TROTTER:グローブトロッター スーツケース


品質とのバランスもよく安いスーツケース

◆EMINENT:エミネント スーツケース
ポリカーボネイトで軽量。TSAロック搭載。360°キャスター。各種カラー・サイズありの基本機能は充実した求めやすいタイプです。
品質とのバランスもよいので安いスーツケースを探している方にお勧め。

全般的にソフトケースはアメリカ人、ハードケースはヨーロッパ人って傾
向があるように思いますね。



■豆知識

外国人は、日本人は金持ちと思っているので、旅行会社のタグや日本語の
住所を書いたタグという「日本人印」を付けるのはやめましょう!
置引き等に狙われますよ〜!(^_^;

スーツケースを選ぶ際に、TSAロック付きのものを選んでおけば、ハワイや
グァムを含むアメリカ旅行に対応できるし、普通よりも開けいくいので、
泥棒もTSAロック付きのスーツケースは敬遠する傾向にあるようですよ。

ただ、自分のスーツケースとわからないと大変ですから、手荷物の受け取
りの際に判断がつくようバンダナを巻くとかすぐにわかるベルトを付ける
とかしておきましょう!
手荷物がターンテーブルを回ってくる時、同じようなスーツケースがあっ
たりして結構迷いますから解りやすくしておきましょう!!

海外旅行@スーツケースの選び方!

海外旅行@外国旅行用スーツケース@スーツケースの大きさは?


スーツケースの大きさを決める!


スーツケースは、荷物の量によって違ってきますね。
荷物の量は、目的地の気候によっても、旅行の目的によっても違ってくる
ので、結構難しいですね。

南国だと着替えはシャツ類が多いからかさばらないけど、観光の場合はお
土産が入らないと困る…

仕事で行かれる方は、書類が多いけどスーツやYシャツ等、シワになると
困る衣類がしっかりはいらなきゃいけないですね。

かと言って、時々海外へ行くのに幾つもスーツケースを持っておくという
のも無理ですよね…


スーツケースの選び方って結構難しいですよね。人によって荷物の量が違
うし、旅行にいく国によっても着替えの量が随分違います。

スーツケースの主なサイズは4種類!

・Sサイズ(高さ=55〜60cm)
 2〜3日用。機内持ち込み可能なタイプもある。

・Mサイズ(高さ=65〜70cm)
 1週間程度の旅行。一番多く見かけるサイズですね。

・Lサイズ(高さ=70〜75cm)
 10日前後の旅行。

・LLサイズ(高さ=75〜80cm)
 長期滞在旅行など

一般的には、ゆとりのあるLサイズか、Mサイズですかね…


何度も購入するものではないので、荷物を箱か衣服のケース等につめてみ
て、どのくらいの大きさが必要かを調べてみると失敗しにくいですよ!

実際にどんなものを荷物があるかと言えば持って行くものを見てもらうと
だいたいわかります。意外に色んなモノがいるんですよ(^_^;
機内に持ち込めるバッグスーツケースの荷物の割り振りも忘れずに!!

その上、お土産等を入れるスペースを考えておいてくださいね。
買い物好きな方でなくても、かなりお土産スペースは必要になるので、ゆとりをもったスーツケースにしましょう!



Powered by Seesaa
×

