AX 海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;):海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@ドイツの街並みが美しい理由

私の旅の思い出です\(⌒∇⌒)/

ドイツの郊外のホテルと言っても、大きな民家のような感じで2階建ての綺麗な民宿って感じでしたが、なんと、地下に15mくらいのプールがあったのには驚きました!!

どうみても、そんなモノがあるようには見えないのですが…
さっそく、大きな風呂みたいな感じでスッポンポンで泳ぎましたよ〜!!

他の客はいないし、地下だから外からは見えないしでおおはしゃぎした思い出があります。

ホテルの考え方が日本と海外では根本的に違うような感じがしました(o^ ^o)

その時は、ドイツ語、英語、日本語が大丈夫な超バイリンガルと一緒だったので、地元の人に色々聞けたのがよかったですね〜。
ホント、うらやましい限りです(^_^;

ホテルの周りは、住宅地でドイツ風の民家が綺麗に立ち並んでいたのも印象的でしたね。
そんな街並みに、日本では当たり前のように干されている洗濯物が全く見えないことに気づいたのです。早速、連れに聞いてもらったら、道路から見える所に洗濯物を干してはいけないということでした。
それも、部屋の中でも見えてはいけないというには驚きましたね〜。

その上、ドイツ風の住宅を建てれば援助が受けられるらしく、街並みを乱すような家は一軒もなかったのです。

住宅街の一角には、とても広い公園というか森林というか、散歩ができる場所があり、リスが目の前を走って次の木を登っていく姿が普通に見ることができるのです。
とにかく、見るもの何もかもが美しい街でしたね。

日本文化とは異なるメルヘンの世界のようでした。

ドイツ、フランス、ベルギー、ハンガリー、イギリス、オランダと回りましたが、アメリカには絶対に真似できない歴史が醸し出す素晴らしさがヨーロッパにはあると感じました。

もし、文化を味わいたいなら、ヨーロッパのちょっと外れた町に行ってみることをお勧めしたですね。

日本で、少し離れた場所に日本の歴史が漂う街があるのと同じですね(o^ ^o)

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

国内旅行@年末年始はおせち料理!

年末年始の過ごし方は、休みがたっぷり取れる方、サービス業で休みが取れない方と色々ですよね。

正月の初売りは人気があるイベントですが、働いている皆さんがいるから成り立っているのを忘れちゃいけませんね(^_^;

そんな短い休みしか取れない方には、旅行がどうのこうのと言っても難しいですから、せめて「おせち料理」で正月気分を楽しんでみてはいかがですかね?

だったら、正月をゆっくり過ごせますよ〜!!

正月の基本は、奥さんをはじめ皆がのんびりとすることだと思うんですね。
そのために、「おせち料理」という日持ちのする料理があるのです〜

\(⌒∇⌒)/

「おいしさ自慢.com」のおせち特集(大)


おせちじゃなくても、ちょいと贅沢を!
「おいしさ自慢.com」の迎春特集

新しい年を、愛する家族と過ごしましょう!!

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@英会話

海外旅行行っても英語が話せないと全くもって不便ですね(´Д`;)ガーン

私も英語は全くダメなんですが、外人さんと一緒に働いた経験がありまして、外人コンプレックスがあまりないんですね。

英会話は私よりもはるかに上手いのに、外人さんを前にするとアタフタ(^_^;

外人さんが日本語で話しかけてきた時どうします?

なんとか聞いて返事をしようと思うでしょ??

それと同じで、外人さんに英語で話しかけると、こいつは話せないと思ってくれて、ゆっくり話してくれます。
それに、解らないときは何度も聞くってことが大切かな??

外人さんが嫌うのが、返事を頭で考えて文章にしようと努力している「間」だと言ってました。

つまり会話にならないってことですね。

それより、ボツボツ単語を並べた方が会話になるってことですね。

皆さん、タコのように「失敗を恐れない突撃英会話!」をやるとどうにかなることも少なくないですよ〜!!!

May be…ヽ(´o`;


英語やってみませんか??
《あなたは英語が話せない?/話せた?》話せた喜びの声がここにはたくさんある!


日本最大級の中国ホテル予約サイト。


学生専用10日間無利息ガクユー

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@危険回避

海外旅行で、街を歩くと怖いって言いますね。
確かに、できるだけ夜は歩かない方が良い国ってありますよね。

そこで、気をつけたいのが、お金を持っていそうな服装で歩かないことです。

ちょいと近くのコンビにへ!って感じくらいの普段着がいいと思いますよ。

私は、いつもそんな感じです(o^ ^o)

それと、

・お金は複数のポケットに分けていれる!

・基本的に大きなお金はもって歩かない!

・財布も持たない!クレジットカードまで取られないようにね(^_^;


こんな感じでいれば、ヨーロッパだったら夜パブなんかに行っても大丈夫でした。

それどころか、歓楽街でも危険なことがなかったです(o^ ^o)
↑歓楽街の怪しい店に入って大丈夫かどうかは知りませんよ〜!ヽ(´o`;

とにかく、狙われにくい雰囲気づくりが大切!

海外旅行では間違っても買い物で、高級な財布や高額紙幣をボロボロださないことだと思いますよ〜!

自分だけは安全ってこた〜ないですからね!

それにしても、実践的な英語を少し話せるようになってると便利ですよ!
1週間からのプチ留学、語学留学、カレッジ・大学まで、提携校への留学手続きはすべて無料。これからは賢く留学エージェントを使って留学する時代です。


チケットゲットに役立ててくださいな!
比較後.com 格安航空券比較後購入プロモーション


★★ 15日無利息!女性専用 即日キャッシングのオリーブ! ★★

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@クレジットカードのサイン

クレジットカードのサインはなんでもいいのはご存知ですよね〜
○△□でもいいはずですよ!

でも海外旅行で使う予定がある場合は、やっぱ漢字がいいそうですよ。
それも、いつも苗字を書いている字が(o^ ^o)

私もそうだったのですが、ついついパスポートやクレジットカードにはローマ字で書こうとしてました。
でも、筆記体に馴れてないから、楷書のようにきっちり書いてしましますね。

それは、サインを海外等でも真似されやすいってことのようです。

崩して書くと、クレジットカードを使っていざサインする場合にそれと同じように書きにくいってことですね。

その点、いつも書いている名前の漢字は、癖があるし外人には真似できないってことらしいですよ。

サイン馴れしていないなら、特にクレジットカードは自分の癖字をサインとすればOKなんですね(σ^▽^)σ

これは、海外旅行に慣れてる方から聞いたお話です(o^ ^o)



旅行傷害保険の補償が充実!「JCB Viaggio」


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@レンタカー

海外旅行で自由に動き回るには、レンタカーがいいですよね。
国際免許もパスポート等と一緒に簡単にもらえるのでいいですね〜

ただ、注意しないといけないのが、交通ルールと走行車線ですね。

基本的にアメリカは、左ハンドル、右通行ですから注意、注意!

普通運転している場合、知らないうちに中央車線を目印にしているようで、右側通行の道を走ると、ついつい中央線が右手に見えるようなコースになってしまいます。

ってことは、レンタカーも左ハンドル、右通行なら中央線を越えて走ってるってことになんですね〜(^_^;

始めは注意しているけど、馴れてくると注意力が薄れ話でもしながら走っていると、いつのまにか中央線を越えて危険な目に合いますから、事故などしないように気をつけましょう!

↑結構馴れるのが難しいよヽ(´o`;

そうそう、レンタカーを借りるには、クレジットカードが重要です。
現金ではダメってこともありますからね〜!

世界190の国と地域で使える「JCBカード」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆【 取れる!激安!】★☆★【今からでもまだ間に合う!】★☆
             【 提供 】いい旅もっとおトクに。─てるみくらぶ─
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハ┃ワ┃イ┃★┃グ┃ア┃ム┃★┃サ┃イ┃パ┃ン┃★┃韓┃国┃★┃台┃湾 ■
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  ━━◆┃海┃外┃旅┃行┃を┃お┃考┃え┃の┃方┃必┃見┃!┃◆━━
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

   24時間その場で予約が可能!!残席に限りあり。早い者勝ちです!
        し・か・も、まだ取れるんです!激安で!。
       
          http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10BWDE+JNBQQ+1O0+HXD0Z

            



海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@グァムはレンタカー!

旅行の話では、観光地を色々紹介してるのはいっぱいあるから、往復チケットとホテルのみで全て自由行動(個人旅行ですよね(^_^;)って経験で話しています。

初めての場合は、数人で行くといいでしょうね。
また、英語が少しはしゃべれる人がいるのが理想です。
私は英語がダメなので、英語が達者な友と行ってますが、現地では結構バラバラ行動をしてますね(^_^;

さてさて、グァムですが、あまり大きくない島なのでレンタカーを借りて、グルリ回ると荷物なんかも沢山積めていいですよね(o^ ^o)
スーパーで食べ物買って、気に入ったところでゆっくり食事ってのも、ツアーでは楽しめないことですね〜!

ツアーで行っても、絶対に見逃せない観光スポット以外は、なるべく自由時間を多くとって地元の生活圏を歩いてみたり、普通のスーパーに行ってみるのもいいですよ。

せっかくの旅行だからと言って、バタバタ観光地めぐりは好きじゃないですね(^_^;

ゆったりバカンス気分を味わいましょう!!

観光地めぐりとお土産購入だけのバタバタ旅行からの脱却!
↓こんなのを研究して、自分だけの旅楽しんでみては??
海外旅作(TABISAKU)

↓西日本の方、要チェック!!

福岡に朗報!西日本新聞掲載の


激安海外旅行が大人気です!!


ハワイ・グアム・バリ・韓国




とにかく、旅は行く前の計画から楽しまなくっちゃソンですよ〜!!


海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@2つの駅に2つの空港

フランスパリには、2つの列車の駅と2つの空港があるのをご存知ですか??


切符が買ってたが、どっちの駅が解らずに予定の列車に乗れなかった(^_^;
帰りの飛行機に乗るためにフランクフルトに戻らなくちゃいけなかたので、飛行機に乗ることになってしまったのです…

駅からタクシーに乗ろうとすると、

運転手「どこに行くのか?」
タコ「空港まで」
運転手「どっちの空港か?」
タコ「????2つあるの??う〜んどっちか解らんからどっちでもいいよ」
運転手「それではダメだ。」

こんな時どうします??

以外に頭が冷静で、思いついたのが
ドイツに行くんだからルフトハンザが使っている空港だ!」と思いルフトハンザが発着する空港まで行ってもらいました。

大正解でした\(⌒∇⌒)/無事帰れました〜!!

結構微妙な状態の旅行が多いかも…ヽ(´o`;

こんな経験もありますが、本当にいざという時にパニックにならないようにしましょう!
これが最も大切な危機管理かな??

でもホント噂通りフランス人は意地悪が多かった感じがするな〜┐(-。ー;)┌



海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@お金の換金は少しずつ

海外旅行で円をその国の通貨に換金しますが、アメリカはあまり関係ないにしても、弱い通貨の国だったら一度の多くのお金を換金しない方がいいと思ってます。

ユーロになる前のハンガリーに入る時、フランをハンガリーの通貨(単位を覚えてない(^_^;)に換金してビックリ!
数枚のフランが、束になったハンガリー通貨で戻ってきましたΣ(゚д゚;)

その通貨をフランやドルに戻すのを嫌がれました。

だって、ハンガリー→フランスの列車がハンガリー領内であるにもかかわらず、列車のレストランで使えない程信用がない通貨なんですね。

これ以来、海外旅行でメジャーじゃない通貨の国では、少しずつしか換金しないようにしてます(^_^;


もし、不安ならUS弗で持っておくと海外では結構通用しますよね。
円は、一般的じゃないですからね。アジア圏では通用するかもでが…

予断ですが、中東の国だったと思いますが、1億(単位がわからない)札を見せてもらったことがあります(^_^;
それが、日本ではたいした金額じゃなかったので、ホントに(汗)

ツアーだったら、添乗員さんが教えてくれるので、こんな心配はないかな(^_^;

海外旅作(TABISAKU)

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@初めての海外旅行

初めての海外旅行は、バリ島でした。
なんと言ってもメチャ綺麗な海ですよね〜
それも遠浅で随分歩いても腰までしかないって感じです。

その時も、パスポートをレストランに忘れたりして困ってましたね…
それから、パスポートがいかに大切なのかを知った次第です(^_^;

海外旅行っていうのは、国内旅行と勝手が随分違うし、国よっても違いますからね〜十分に注意しなくっちゃいけませんね。

初めての海外旅行は、やっぱ新しいジーンズを買っていきましたが、それから回を重ねるごとに、格好は必要ないってコトを知って、だんだん普段着になってきました(^_^;

最近でもまだ、ピカピカの一年生みたいな方も居ますが、私は百害あって一利なしって思いますがね…

海外旅行といって気張らずに、レストラン用のジャケット一つつっこんで、気軽にいきましょうよ!

その方が楽しめますよ〜!

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@やっぱりハワイは最高ですね〜

ハワイに行ったことがなかった時は、ハワイ観光地ってイメージがあってあまり興味がなかったんですね。

でも、実際に行ったら「だから皆ハワイハワイって言うんだ!」って
意味がわかりました。

観光地観光地だけど、街もビーチも歩いてる人たちも、
皆いいんですよね〜ホント!(o^ ^o)

もし、初めての海外旅行っていうことなら、ぜひハワイを狙ってください。
間違いないですよ!

ちょっと、観光客を狙う悪い輩がいるって言うのが…残念!
まぁ、甘い言葉にのらなきゃいいんですけどね(o^ ^o)

グァムもありますが、私は絶対にハワイをお勧めしますね〜

やっぱり、街であって、バカンスを楽しめるって感じはハワイが上と思いますよ〜

また行きたいよ〜!!(^_^;

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@チケットの紛失

以前海外旅行で、フランクフルトでの用事が終わり帰りの飛行機まで時間があったので、ウロウロうろつく際に日本に帰る航空券を紛失しました。

どこに落としたが全くわからず、探しようもなかったのです。
出発時刻が迫ってきたので、とりあえず空港に行って航空会社の受付で話しましたが、とは言っても私は全く英語あダメで、もちろんドイツ語はそれ以上にダメですが…
英語の辞書を見ながら

「I lost resevation ticket」(私は予約券を紛失しました)
と言い、日本語が話せるスタッフを呼んでもらい、出発口まで案内されました。
そこで、再発行には2週間かかると言われたのです。(´Д`;)ガーン

ツアーで行っていればこんあことはないのでしょうが、ツアーじゃないので自分でなんとかしなくちゃいけなかったのです。

さて、あなたならどうしますか??

海外旅行はもちろんですが、国内旅行でも何かのトラブルに遭遇した場合は、冷静になれない頭を冷静にしなくちゃいけないですね。
だから、今考えておけば、いざという時に思い出せるかもですよ〜

答えは幾つかあるようですが、
 1.日本大使館に行って早く帰れる手続きをお願いする。
   パスポートがあれば相談に乗ってくれるようです。
 2.日本の航空会社に話して、帰れるようにお願いする。

これらが正しい答えのようですね。

私の場合ですか?
 往復航空券のコピーを持っていたので、パスポートで本人確認してもらいながら交渉しました。
 一応、万一の場合の誓約書(中身は英語でさっぱりわかりませんでしたが(^_^;)にサインをさせられましたが、予定の便に乗せてもらいました〜!

教訓1:海外旅行に行く場合は、航空券のコピーは必ず本物の航空券とは違う場所に入れていきましょう!
いざという時に助かるかもですよ〜!

夏はサーフィン、冬はスノボーを満喫しながらアルバイト。

人気ランキングに参加しています。よかったらクリックして応援して下さい。
人気blogランキングへ



Powered by Seesaa
×

