AX 海外旅行@両替はどのくらいするといい??:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) > 海外旅行@外国旅行で外国に着いてから > 海外旅行@両替はどのくらいするといい??

海外旅行@外国旅行で外国に着いてから

海外旅行@両替はどのくらいするといい??



●海外旅行での両替のテクニック

両替をすると必ず手数料を取られます。
だから、両替をしたお金をまた両替すると2度手数料を取られるために、なにもしないのにお金が減っていきます!

だからこそ、両替のテクニックを身に付けておきましょう!

そのため、日本の円を現地の通貨に両替しますが、両替の仕組みを知っておきましょう!


・米ドルは安心!
海外に行くと「円」よりも「米ドル」の方が両替等が便利です。
外国の田舎に行くと「円」を見たことのない両替所の係員もいます(^_^;
その場合、「米ドル」が最も便利だと思いますよ。
国によっては、現地通貨よりも「米ドル」での支払いを喜ぶ国だってあります(×_×;)
ドルは、「米ドル」にしましょう!


・一度に多額の両替をしない!
必要な金額だけ両替するようにしましょう!
大金を持っていると狙われる恐れもでてきます。
また、現地通貨が余れば円や他の通貨に両替する場合にまた手数料が取られます。

日によるレート差損が出る場合もあります。(差益が出る場合もありますが…(^_^;)


・その国の通貨はその国で両替をする!
現地通貨の場合、他国では貨幣価値が下がることや両替してくれない場合もあります。
だから、出国前にその国の通貨は両替しておきましょう!
両替は、日本に帰国するなら「円」に、次の国にいくなら次の国の「通貨」又は「USAドル」にしておくといいでしょう。


・小額紙幣や小銭を混ぜてもらう!
交通費等、おつりが出ない場合があったり、電話代、チップのためにも小銭を持っておくことが大切です!


・コインは再両替できない!
コインは、再両替ができあいので、帰国や出国の際に沢山もっていても困ります。
だから、コインは現地で使い切るか、お土産?等、計画を立ててあまらなように注意しましょう!


両替証明書の保管!
両替証明書は、再両替の場合に必要になることがあります。例えば、再両替は証明書の半分までしか両替不可とかの再両替制限を設けている国もあるからです。


・違法の両替には注意!
街で両替の話をしてくる現地人がいることがありますが、これは違法行為なので絶対に話に乗らないようにしましょう!


両替する場所は?!
両替の手数料や交換レートがおよそ高いと言われているのが、
国際空港、国際列車の駅、ホテルの両替所です。

反対にレートもよく安心できる両替所は、銀行、公認両替所です。

特に多額の両替をする場合は、銀行でおこないましょう!


<<海外旅行@両替の基礎知識!両替で損をしないように! | 海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報)トップへ | 海外旅行@免税範囲と税金>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • 海外旅行 両替
  • アメリカ海外旅行での両替のコツアメリカ大陸への海外旅行での、現金の持っていきかたは実にシンプルです。 アメリカを中心とするアメリカ経済圏では、 北アメリカでも南アメリカであろうと、アメリカドルがあれば..
  • 2007-08-03 09:42
  • 格安海外旅行 保険・持ち物・必需品


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。