AX 海外旅行@両替の基礎知識!両替で損をしないように!:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) > 海外旅行@外国旅行で外国に着いてから > 海外旅行@両替の基礎知識!両替で損をしないように!

海外旅行@外国旅行で外国に着いてから

海外旅行@両替の基礎知識!両替で損をしないように!

●海外旅行での両替とは

外国に到着するとさっそくお金の準備が必要です。

そのため、日本の円を現地の通貨に両替しますが、両替の仕組みを知っておきましょう!

両替は、その日のレートによって変わります!
両替レートは日によって変化します。毎日ニュースでレートを言ってますが基本は

円 高 →→→ 円から現地通貨への両替は有利!
円 安 →→→ 円から現地通貨への両替は不利!


しかし、両替所によってレートや手数料が違ってくるので比べてみるのもいいですね。

両替所は
bank:銀行
Exchange:空港、街の公認両替所、ホテル。デパート等でもでき場所があります。

一般的に、空港での両替は交換レートが高い場合が多いので、空港で当面必要なタクシー代やチップ分を両替するなら少なめにしましょう!

交換レートが安くても、手数料が多い場合もあるのでよく調べた方がいいですね。
およそ、銀行での両替が安心できるようです。


両替も方法は

1.窓口で申込(Foreign Exchange)
窓口に現金を出します。両替申込用紙が必要な場合は必要事項を書き込みます。
また、トラベラーズ・チェック(T/C)を両替する場合は、必ず係員の前でサインをします。
場合によっては、パスポートの提示が求められますので、パスポートは持っておきましょう。

2.現地通貨と両替証明書を受け取ります。
現地通貨と両替証明書を受け取ったら、必ずその場で金額を確認します。間違っていればその場で間違っていることを言って訂正してもらいましょう。

3.現金は早くしまいましょう!
両替所付近は、スリやひったくり等も少なくないので、受け取って確認した現金は素早くしまいましょう。
また、両替証明書は再両替(現地通貨を別の通貨い両替)の際に必要な場合があるので大切に保管しましょう。

両替の時に使える英会話
両替してください。:Exchange,please.
小銭がほしいのですが:I'd like some small change.

・大きなお金は、持たないようにしましょう!
円で言えば1万円札。ドルで言えば100$札のような大きなお金で支払いする所を見られたりすると、狙われることがあるので$100は$20札5枚にするようにして持ち歩くようにしましょう!


============================
ネイティブ音声付マルチ翻訳機 DIC-VOCAL
 ネイティブ音声付マルチ翻訳機ちょっとした英会話の発音等の発音等を少し学んでおくととても安心することが出来ます。
ネイティブ(母国語を話す人)の発音に馴れておくといいですよ!
●会話テキストブック(日本語・英語・韓国語・北京語・広東語)付
●「読む・見る・聞く」3way語学学習セット
●収録語数約135000単語(約27000×5言語)
●すべてネイティブの発音で聞くことができます。


>
============================



役に立ったと思われたら↓クリックよろしくですm(_ _)m
banner_03.gif <ブログランキングに参加しています!

<<国内旅行@出張でのホテル、航空券他の予約は簡単!お得なネットで! | 海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報)トップへ | 海外旅行@両替はどのくらいするといい??>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • 海外旅行 両替
  • アメリカ海外旅行での両替のコツアメリカ大陸への海外旅行での、現金の持っていきかたは実にシンプルです。 アメリカを中心とするアメリカ経済圏では、 北アメリカでも南アメリカであろうと、アメリカドルがあれば..
  • 2007-08-03 09:42
  • 格安海外旅行 保険・持ち物・必需品


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。