AX 海外旅行@ツアー申込方、申込の流れ:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) > 海外旅行@外国旅行の計画から出発までの準備 > 海外旅行@ツアー申込方、申込の流れ

海外旅行@外国旅行の計画から出発までの準備

海外旅行@ツアー申込方、申込の流れ


ツアーの申込前に確認

旅行の計画は、シーズンによってはかなり早く売り切れてしまいますので、早めの行動が必要ですね。

そのため、旅行会社を決めて計画段階でのツアーの選択は、

ツアーは、第2希望から第3希望まで選んでおく!

そうすれば、いざと言うときにも電話口で慌てることがなくなります。(^^)v


ツアーの申込の流れ


1.申込(仮予約)

旅行会社に電話か窓口で仮予約をします。
ツアー名、出発日、人数、連絡先等を伝えることになりますので、間違いのないように準備を!
また、旅行会社の受付担当者の名前も忘れずに聞いておきましょう!

・申込金の支払いまでは仮予約の状態です。


2.申込書の提出と申込金の支払い(契約成立)

後日旅行会社から送られてくる書類に必要事項を記入して提出します。
そして、期日までに申込金を入金して契約が成立します。
契約書類は、申込した内容と違っていないかを含めて、契約内容も面倒がらずに確認しておきましょう!

・書類や振込用紙又は領収書等は、大切に保管しておきましょう!

================================
●キャンセルはできるの?
申込金を支払って契約が成立した後にキャンセルすると、キャンセル料金が発生します。・旅行出発日の前日からさかのぼり30日目にあたる日より
 旅行代金の:20%
・旅行出発日の前々日より
 旅行代金の:30%
・旅行出発日当日
 旅行代金の:50%
・旅行開始後、無連絡不参加
 旅行代金の:100%
注:実施日程によって、旅行会社によって異なる場合があるので、事前に契約する旅行会社に確認しておきましょう!!
================================


3.残金の支払い

旅行会社から残金の請求が届いたら、内容に間違いがないか確認した上で、支払いをします。

・依頼していない手数料等が含まれていないか確認しましょう!


4.日程表が届きます

出発前までに日程表が届きます。これで、ホテル、飛行機の便名、出発時の集合場所等々、未定だった予定の詳細がわかります。
日程表をコピーして、ご家族等に渡しておきましょう!

・日程表が遅い場合は、旅行会社に確認しましょう!


5.出発は時間厳守!

日程表に記載された日時に指定の場所に行きます。
空港は広いから迷いそうな方は早めの早めの行動を心がけましょう!
早く行って、集合場所を確認した上でコーヒーをゆっくり飲むくらいの時間のゆとりがほしいですね(^^)v

パスポートを忘れないように!
洋服等を忘れてもかまいませんが、パスポートを忘れると出国できませんよ!!
パスポートは、海外で自分を証明する唯一の手段です。忘れたり紛失したりしないように身に付けて持ち歩いてください。

・航空券は、ほとんどの場合集合場所で渡されます。


・海外渡航に必要な情報はこちらで全て確認!
(外務省 渡航関連情報)

・海外旅行の情報はANAで!
ANA SKY WEB



役に立ったと思われたら↓クリックよろしくですm(_ _)m
banner_03.gif <ブログランキングに参加しています!



<<海外旅行@ツアーの計画から出発までの準備のまとめ! | 海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報)トップへ | 海外旅行@ツアー選び方!旅行会社選びのコツ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。