AX 海外旅行@予防接種:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) > 海外旅行@外国旅行の準備豆知識 > 海外旅行@予防接種

海外旅行@外国旅行の準備豆知識

海外旅行@予防接種

海外旅行の行き先によっては、予防接種をしなければ入出国できなかったりします!注意、注意!

外国は、日本のように伝染病に関して安全ではありません。

一般的に欧米の先進国では予防接種は必要ありませんが、旅行を予定している国では予防接種が必要かどうかは確認してくださいね。

・主な対象ワクチンは次のようなものです。

破傷風、A型肝炎、狂犬病、日本脳炎、B型肝炎、ポリオ、黄熱、コレラ、ジフテリア、麻疹

日本では、聞いたこともないような名前もありますね(^_^;

ワクチン接種も2〜3回に分けて行う必要がある場合もあるので、早めに確認して受けていきましょう!旅行ができなくなることもありますよ!

詳しくは、厚生労働省で確認してくださいね!


海外渡航者のための感染症情報


ハワイ旅行専門店「ファーストワイズ」


役に立ったと思われたら↓クリックよろしくですm(_ _)m
banner_03.gif <ブログランキングに参加しています!


<<海外旅行@所持金の目安、所持金はどのくらいがいい? | 海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報)トップへ | 海外旅行@荷物、持って行くもの>>

この記事へのコメント

  • PCU広報
  • 2006年12月02日 00:50
  • TBありがとうございました。
    海外旅行に行く際の参考にさせて頂きます。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • 予防接種
  • 『予防接種はお早めに』 最近寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか。 家に帰ったらイソジンでうがいをし、乾燥しないように加湿器で湿度調整をしてください。 乾燥するとウィルスの繁殖を促進します。..
  • 2006-12-02 00:50
  • プラウドシティ梅島自治会
  • 電車の旅
  • こんばんわ。X3です。 今日は王子が乗りたくて乗りたくて仕方がなかった「スカイラ
  • 2006-12-04 14:19
  • マーケティングプランナーの日常
  • スースワイ スキンケアセット
  • スースワイ スキンケアセット 細胞活性作用、細胞保湿作用、汚れの洗浄作用を持つ マイナス酸素イオン水基礎化粧品! マイナス酸素イオン水にとけている酸素は、お肌の新陳代謝に欠かせない存..
  • 2006-12-04 14:51
  • Joyous
  • E-LOAN カードローン3社一括審査
  • ◇イー・ローンのキャッシング3社一括審査【特長】◇ ★かなり便利!キャッシング最大3社まで同時に審査可能。 ☆さらに簡単♪ポイントをおさえた入力項目で手間と..
  • 2006-12-04 14:55
  • 年会費無料★クレジットカード★ガイド
  • 感染症に無防備な日本人
  • 感染症の話題を幾つかご紹介します。 世界的に見れば感染症に対して安全な日本ですが
  • 2006-12-04 16:35
  • 防災:明日は我が身
  • 今日は宮崎県西都市民会館に居ます
  • おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。かな? ? 本日も、ご訪問ありがとうございます♪ 沢山のブログの中を、良くぞ来ていただきましてありがとうございます! 「ゼロ円からの錬金術」..
  • 2006-12-05 10:39
  • ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!


Powered by Seesaa
×

