AX 海外旅行@お金の換金は少しずつ:海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報) > 海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;) > 海外旅行@お金の換金は少しずつ

海外旅行@管理人の困った経験・面白話・失敗談(^^;)

海外旅行@お金の換金は少しずつ

海外旅行で円をその国の通貨に換金しますが、アメリカはあまり関係ないにしても、弱い通貨の国だったら一度の多くのお金を換金しない方がいいと思ってます。

ユーロになる前のハンガリーに入る時、フランをハンガリーの通貨(単位を覚えてない(^_^;)に換金してビックリ!
数枚のフランが、束になったハンガリー通貨で戻ってきましたΣ(゚д゚;)

その通貨をフランやドルに戻すのを嫌がれました。

だって、ハンガリー→フランスの列車がハンガリー領内であるにもかかわらず、列車のレストランで使えない程信用がない通貨なんですね。

これ以来、海外旅行でメジャーじゃない通貨の国では、少しずつしか換金しないようにしてます(^_^;


もし、不安ならUS弗で持っておくと海外では結構通用しますよね。
円は、一般的じゃないですからね。アジア圏では通用するかもでが…

予断ですが、中東の国だったと思いますが、1億(単位がわからない)札を見せてもらったことがあります(^_^;
それが、日本ではたいした金額じゃなかったので、ホントに(汗)

ツアーだったら、添乗員さんが教えてくれるので、こんな心配はないかな(^_^;

海外旅作(TABISAKU)

<<海外旅行@初めての海外旅行 | 海外旅行は国内旅行より気軽@海外旅行カラム(海外旅行情報)トップへ | 海外旅行@2つの駅に2つの空港>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。